ブログトップ

♪♪ミヤコのサロン♪♪

kabutoyama.exblog.jp

              

アツコさんとダーリンへお知らせ♪  

モデルは竜田姫さん宅の犬 春ちゃん デンちゃん 他に5匹います♪♪
c0009275_23301759.jpg

小学校からの 私の友達♪ 
夫が3年前 頚椎損傷で倒れ 今もって ベッドからの起き上がりも自分で出来ず 介護が必要となり 友達は介護に専念の毎日を過しています。
然しその方は車椅子に座り パソコン操作の 練習を開始 出来るように なりました。
介護に束縛されている友達! 住む世界が 狭くなったその方に! 私のブログを見て もらおうと 思いました。
そこから 私のABC教室時代の 同級生のブログ♪そして広がっている素晴らしいブログに 二人が喜びを 見出す事を 願いました。
私は今迄 リンクの輪を あえて広げませんでした。
然しこの度 私が驚いたり感動した沢山の☆☆お見事な写真♪驚きの写真♪イラスト♪犬♪猫♪との家族生活♪お若い方の躍動と知識♪☆☆に 友達夫婦も出会って    人生の素晴しい不思議を体験して もらいたいと思ったのです♪

皆様の熱い友情の輪の 広がりに感動しています♪幸せを噛み締めています♪

友達夫妻の為に リンクを広げたいと思った私に ネットフレンドが総出で温かい輪を  たちまちに広げて下さった事に 深く感謝しています。 
想像 出来なかった 大きな愛を 戴きまして 人の美しさに歓喜しました♪

♪ 36歳??写真家で 活発なはなまいさん! 『二匹とふたりⅡ』

♪ バービー人形と同じスタイルのあいきちさん! 『たとえば風に向かって2』

♪ mackさん 小田和正さんの詩 乙女の気分になったよ! 『mackの徒然草』

♪ みんとさん 可愛いあらいぐまの絵に癒されています! 『みんとふぁくとり~』

♪ aturinさん 花の美しさを発見 ありがとう! 『花の訪れ』

♪ yamaさん ガーデニングの勉強してるの~! 『婆のつぶやき』

♪ tontonさん 何時もニコニコ 私も真似したいです! 『ニコニコ☆☆wancofe』

♪ 竜田姫さん 俳人ですネ ワンワンがいっぱいで驚き! 『私のちいさな家族達へ』

♪ reikoさん パッチワーク又 拝見させて! 『やさしい時間』

♪ ぷくたれさん そうです大切な事は 心の元気ですね! 『ぽむぽむ研究クラブ』

♪ マリリンさんに 毎日守られて居る事を思い感謝してます UFOのお話おしえて!

♪ 桃太郎さん とれたて魚に御寿司にケーキ等 御馳走さま! 『おうちでゆっくり』
 
♪ inuzureさん 立派な犬!格好イイ新婚さんて感じよ! 『犬連れへんろ**二人と』

♪ ajimmyさん バーバラ兄貴の名言 本当だったネ! 『Welcome to Piyo』

♪ だいちゃん キャァー マジックしてるの~!見たい! 『ダイちゃん成長日記』

♪ noneさん 『花追い日記』 初めて見る花に驚き 闘病を聞いて山積の吃驚です!

♪ tadangonさん 『トレイシーの肖像』 お父上様の前向きの元気が嬉しいです!

なぐさめられて はげまされて 感謝です
            大きな夢と希望をいただきました

御一人一人に コメントで深くお礼を申し上げたいのですが 只今は御許しください。
私が皆様に どんなに深く感謝し 感動しているか おくみとり下さい。
[PR]
by maranata1212 | 2005-10-03 13:20 | ♪2005年10月 | Comments(24)
Commented by maikasatis at 2005-10-03 17:51
ミヤコさん びっくりしました~
パソコン 練習されているのですね
明るいブログですので、一度 覗いて下さい
「ニコニコ☆☆wancafe」
「私の ちいさな 家族達へ」
ワンちゃん繋がりですが とてもいい方です
楽しくて 飽きないブログです
是非 お進めします リンク うちの方に ありますので
そこから 行ってくださいね
Commented by jinsei-rarara at 2005-10-03 22:12
なんか読んでて胸が熱くなりました。
わたしもたくさんのブログと出会って良かったなと思ってます☆
Commented by mack31452000 at 2005-10-03 22:59
ららら娘の 顔が目に浮かぶ(気がする)。
きっと いい表情してる。
今日は ミヤコさんに 唄のプレゼント。

緑に輝く はるか遠い日々
いつでも 風のように うたが流れてた

ことばの意味さえ 分らないままに
覚えた そのうた 口ずさんでた

わけもなく ひとり 寂しい時 そのうたをうたえば
悲しみは いつのまにか 消えていった

出会いも 別れも 知らぬままに 流れるうたをきいていた
なぐさめられて はげまされて そして夢をみた

やがて時はすぎ 人も去りゆけば
いつしか すべてのこと 忘れられていく

でも そのうたをきけば 淡い想いが 小さな出来事が
あざやかに よみがえる

なつかしく

あの夏の空 きらめく海も 忘れかけていた 青い恋も
そしていちずに ときめく心も 昨日のことのように

出会いも 別れも 知らぬままに 流れるうたをきいていた
なぐさめられて はげまされて そして夢をみた

面影さえも もう 残らないこの街
それでも 風のように 歌が流れてる

小田和正さん の「風のように うたが流れていた」という曲です。
Commented by みんと at 2005-10-03 23:26 x
こんにちは。はじめまして。mackさんところから来ました。
ミヤコさん、甲山?私、三年半前まで、甲陽園に住んでたんですよん(今は有馬温泉の近く)。今でもちょくちょく仁川やら、西宮、芦屋、東灘・・・行きます。ふふふ、近そうですね。よろしくです。
Commented by aturin88 at 2005-10-03 23:43
こんばんは~。
とても読んでいて感動しました。
私も行動範囲が狭いのですが、ブログやHPでたくさんの方と楽しい
会話を楽しんでいますよ。
宜しかったらお願いしますね
Commented by jyo-yama at 2005-10-03 23:45
こんばんは。初めまして・・ですがinuzureさんやmaikasatisさんのところから訪問したこと何度かありましたよ。あなたでしたか・・・。いいお話ですね。今日はmackさんとこから来ましたよ。是非是非PCおすすめになってね。私もブログは今年3月からヨタヨタとやっておりますがとても楽しく かつ忙しくなりました。いろいろ人生勉強にもなっております。今後ともよろしくお願いいたします。またお友達ご夫婦にもよろしくお伝えくださいね。
Commented by y2525tonton at 2005-10-03 23:50
はじめまして。私もmackさんのところから来ました。tontonです。
私の友達のおとうさんは、木から落ちて首の骨を折ってしまい今は首から下の自由がきかなくなってしまいました。とても、活発で元気のいい方だったので落ち込みは相当なものでした。しかし、動けるようになりたいの一心で今は前向きに一生懸命リハビリに励んでいます。
ミヤコさんの友達のだんなさま、パソコンがひとつのきっかけになり楽しい世界が広がりますよう祈ってます。
よろしければtontonのところにも遊びにおいでください。
Commented by myfamily-days at 2005-10-03 23:52
こんばんは、初めまして、竜田姫と申します。
もう、おいでになっている方々と同じで私もmackさんのお宅から伺いました。
maikasatisさんにご紹介いただいている「私のちいさな家族達へ」の管理人です。maikasatisさんこそとてもお優しい方ですよ。ブログをごらんになれば風にゆれる美しい花々がmaikaさんのお人柄を現しています。私たちネットに携る人間がそれを伝って1人でも多くの方に喜びをお届けできるならそれこそが本望です。リンク、ご自由にお使いくださいませ。遊びにおいでくださるならいつでも大歓迎です。
Commented by yreiko1951 at 2005-10-04 00:17
私も読んでいて、胸がいっぱいになりました。
パソコン操作の練習を開始、出来るようになりました。よかったですね。
パソコン習って、色々なことを知ることが出来、ブログを通じて、素敵な出会いがありました。
ご夫妻にもきっと、いっぱい素敵な出会いがありますね。
Commented at 2005-10-04 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pukutare09 at 2005-10-04 07:38
だ〜!!(泣)うちの、おかんも脳内出血で倒れ、入院生活が長くどうやって元気にさせれば?と悩んでた時期もありました。幸い今は、退院して身の回りの事もできます。でも以前のようにはいきません。
心が元気になると、体も元気になります。本当に「おばかなぶろぐ」ですが、手助けになれれば幸いです。   ぷくたれより
Commented at 2005-10-04 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃太郎 at 2005-10-04 09:03 x
はじめまして mackさんとこから、こちらに訪問しています
いろんな出会いがブログの中でうまれますね
日本中に知り合いができました まだ会わぬ人々に感謝感激です
Commented by myfamily-days at 2005-10-04 13:49
竜田姫です。
すみません、事後承諾になってしまいましたがミヤコさんのお手伝いが
したくて当ブログにも今日の記事としてリンク貼らせていただきました。
ご迷惑でしたら言ってくださいね。すぐに、削除いたしますので。
Commented by ミヤコ at 2005-10-04 14:00 x
竜田姫さま ♪ありがとう♪深い絆を♪感じます(アッ!これで五七五だ)

      ♪  動物の 絵本描かれる 竜田姫

      ♪  竜田姫 あなたの季節 素晴らしい
Commented by inuzure at 2005-10-04 14:29
こんにちは、ミヤコさん♪
本当に、以前は私も、インターネットなんて、怪しい世界…とか考えていた一人なのですよ。若い子どもたちが、毒されてはいけないものだ…と思って、手を出さないできたのです。
ところが、実際にはじめてみると…見る見る、この不思議な世界に魅せられてしまいました。会ったこともない人たちだけれど、この細い細い電話線を伝って、文字でやりとりをしただけで、だんだん、どういう人なのかがわかってしまいますよねぇ。その人がどういう人なのか、だんだんわかってくるのが、とても不思議です。でも、わかっちゃうんですよね~。
そうやって、見知らぬすてきな人たちと、楽しく会話をしつつ、パンツ一丁でも平気でいられる、こんなお気楽なお付き合い…こんな時代がやってきてしまったのですね。
ほんとに、不思議。。。リンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
あちらこちら、撮影旅行にお出かけくださいませね。
Commented by ajimmy at 2005-10-04 17:15
「インターネットは人生変えるよ~」とはABCネットバーバラ先生のお言葉でした。私はそれを信じて思い切ってパソコンを購入し、インターネットの世界へ船出して本当に世界が広がって感動しています。
ミヤコさんのお友達の方も、このインターネットで世界を大きく広げて幸せを広げていただきたいと思います。みなさんのブログとても魅力的なので、私自身、図書館に行かなくても人生を考えたり季節の移り変わりを感じたり、家にいながらにして人生が豊かになってます♪
Commented by だいちゃん at 2005-10-04 18:22 x
ミヤコさんすばらしい輪をひろげられて、うらやましいです。またこれもお絵かきされたのですか、私もマジックを今習っていますが、とても楽しく
ほとんど、100均一のものを使って今日は、江戸屏風の講習を受けてきました。紹介できたらブログに載せますね。('-'。)(。'-')。ワクワク
Commented by none33 at 2005-10-04 23:22
始めまして、maikasatiさんのところから飛んでまいりました。
私も現在闘病中(ガンです) 時々トーンダウンすることもありますが、
デジカメ持ってお散歩してブログにUPして・・・お友達にコメント戴いて、
楽しく過ごすようにしています。これからもよろしくお願いしますね(^^ )
リンクいただきます。
Commented by tadangon at 2005-10-04 23:25
初めまして^^竜田姫さんのところからやってきました。うちも良かったらリンクさせてください。私も数年前に父が脳梗塞になり半年以上入院し一時は寝たきりになりそうでしたが今ではなんとか杖をついて歩くまで回復しました。だから人ごとではないんですよね。
Commented by aamui at 2005-10-05 10:33 x
♪パソコンでお散歩に出る障がい者♪ 障害のある人 体力の落ちた人こそPCを!使おう
Commented by maranata1212 at 2005-10-05 11:06
aamuuiさん おいでくださってありがとう♪全くそうですね♪
体力のない人 介護をする人にも PCは希望を与えてくれます♪
PCで人の輪が広がり 世界が一つを 実感します♪
私のパソコン教室の校長が『インターネットは全人類を救う』と言われました。
その真実が徐々に解ってきました♪又コメント御願いします♪ミヤコ
Commented by kimibaba at 2005-10-09 10:49
私も今、週3回だけですが、父の介護に行っていますが、いたわりのなさで時々わあ~!となるときがあります。反省します。
Commented by ミヤコ at 2005-10-09 22:54 x
kimiさん お父上の介護 よくされて偉いですね。何時も感心しています!
介護は精神的に疲れます。そこが問題★なのですネ!
陶芸をする事で 少しは 癒されるのではないですか?
又 お茶碗の新作ができましたね♪アップ毎にステキに上達しています!
昨日 ひっちゃんとブログ拝見して「陶芸できたらイイなあ~」と話していました♪