人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪ミヤコのサロン♪♪

kabutoyama.exblog.jp

              

5月♪    

5月♪    _c0009275_1754860.jpg

ガーデンズで映画 『のだめカンタービレ 最終篇』
ラストシーンは二人が 『ポンテデサール』 ま~真ん中でのプロポーズ♪
私の思い出の芸術橋!ここでプロポーズした人もあるんだァ~! しっかりと橋を眺めた!
5月♪    _c0009275_2339235.jpg

初めてのパリ♪
朝 メトロを乗りついでルーヴル美術館♪ お昼は『芸術橋』の前の喫茶店♪
そしてゆっくりと冥想しつゝ橋を歩く!真ん中で留まって『今、一人で芸術橋に立っている』事を考えた!
胸も目も熱くなった!誰にも解からない感動は私一人の大切な思い出!この橋は私だけのもの!

再び、誰ともこの橋を歩きたくない! 又来る時にはやっぱり・一人で歩こう!と心に深く思った!
そしてリュクサンブール宮殿の公園を夕方まで、くまなく歩いた!歩きすぎ~!

二度目のパリ♪
芸術橋を遠くから眺め、近寄らなかったが目を見開いてしっかりと体感していた!

三度目のパリ♪
芸術橋には全く興味がないふりをして、近寄らなかったが心はポンテデサールを歩き両岸を眺めていた!

四度目♪ 
一人思い出の喫茶店で休息してから、木の橋の段を上り幅と長さを確認して心・晴々歩いた♪
中央で止まって、四方を眺めて深呼吸!やっぱり私だけの場所!
「写真を撮る?」 フランス女性が云ってくれた! 嬉しい♪ 思いっきりニッコリ笑った♪
    初めてのパリでは、何と私はカメラを持って来ていなかった!
素敵な記念写真をありがたく思って、デジカメを見ると・・・・・エェッ!写っていない!!

5月♪    _c0009275_0425449.jpg


5月♪    _c0009275_0433255.jpg

なんとなく観た『のだめカンタービレ』のラストでこんなに~たっぷりポンテデサールに出会えるなんて~♪
by maranata1212 | 2010-05-03 17:06 | ♪2010年 5月