ブログトップ

♪♪ミヤコのサロン♪♪

kabutoyama.exblog.jp

              

カテゴリ:♪2005年11月( 12 )

『こんにちはクールベさん』 
右が画家クールベ(そっくり返って居ます)中が画家を招いて援助をした富豪と召使。
芸術に対してお金は ひれ伏して捧げる の風刺と解釈されて不評だった絵!
c0009275_21295334.jpg
       
[PR]
by maranata1212 | 2005-11-27 21:20 | ♪2005年11月 | Comments(15)
c0009275_0171442.jpg

[PR]
by maranata1212 | 2005-11-26 00:17 | ♪2005年11月 | Comments(14)
c0009275_23422568.jpg

[PR]
by maranata1212 | 2005-11-24 23:42 | ♪2005年11月 | Comments(8)
みんとさんの弁♪ リンクにあるpommeさんから、ハンドルネームバトンをもらいました。
「バトン」て何ちゃらほい?
みんと→ぷくたれ→mack→あいきち→ミヤコです・・・・・次 はなまいさん よろしく♪

c0009275_16582853.gif

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
maranata1212は   「マラナ・タ」  「MARANA・THA」 私は12月12日生まれです
MARANATHAは ヘブライ語系アラム語で 「主よ・来てください」 の意味です
    なんじゃら おかしい感じ??・・・せい一杯努力してつけた名前です

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
ABC時代は「カルメン」 この名は好感 持たれなかったみたい!歌曲がイイのに~♪

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
子供の頃から「ミヤコ」「ミヤちゃん」です。本名 宮本だから「宮ちゃん」「お宮」もあった
今は皆さんも 自分も「ミヤコ」「ミヤちゃん」

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?
なかったように思う

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
美しい可愛い名前 沢山考えたけど 皆さんに似合わんよ~!と言われたのでもうヤメ!
本名?「ミヤコ」でイイ♪

質問してもらってないけど 
住所 kabutoyama(甲山) 幼稚園児が遠足で登る 標高309m 
その甲山の 東ふもとに住んでいます

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
私の娘 はなまいさんへ
[PR]
by maranata1212 | 2005-11-23 17:13 | ♪2005年11月 | Comments(16)
ロビーです。 
今日は此処で 美しいママが15歳の息子に面会に来てられたのに会った。
ママにず~と頭を なぜてもらって良い気持だろうなあ~ と私は思って傍で見ていた。
c0009275_0244341.jpg

年の瀬も新年もなかった僕は 何故?重度身障者なんだろう?
生まれてから一度も立った事が無い僕!
何時もウゥウゥと うなり声しか出せない僕は 一度も喋った事が無い!
ママは僕に何時も 「可愛い可愛い イイ子イイ子」 と言ってくれる!
僕は何も出来ない だけど一回でも多く ママに会っていたい!
大好きなママに 一度でいいから声を出して 『ママありがとう』 といってみいいたい!
[PR]
by maranata1212 | 2005-11-23 00:44 | ♪2005年11月 | Comments(8)
アツコさんは 『ドールと共に』 の作品展をされたので お人形がお好きと思います♪
神戸北野 「風見鶏の館」 の住人ドイツ人貿易商の令嬢エルゼさんの人形が子供部屋に飾られています♪(建築 明治42年)アツコさんにその写真一枚送ります♪
c0009275_17384265.jpg

10月に皆様から応援していただいた私の友達 アツコさんから葉書を戴きました♪
♪♪ミヤコのサロン開いています。あまりに多くて圧倒されるばかり!主人もびっくりしています。御協力下さった皆様に感謝しています。
 
[PR]
by maranata1212 | 2005-11-21 17:44 | ♪2005年11月 | Comments(16)
2冊目の本を発行♪
メソポタミアの計算玉 ロンドン ロシア 中国のソロバン♪イチローはそろばん三級♪
c0009275_23404881.jpg

[PR]
by maranata1212 | 2005-11-16 23:40 | ♪2005年11月 | Comments(18)
        
c0009275_23274570.jpg

[PR]
by maranata1212 | 2005-11-16 23:27 | ♪2005年11月 | Comments(6)
c0009275_1424967.jpg

友達が育てゝ喜んでた♪「今こんなだけど だんだん黒くなって猫の髭になる」だって♪
[PR]
by maranata1212 | 2005-11-13 01:44 | ♪2005年11月 | Comments(21)
c0009275_1164877.jpg

てるさんは 美しい葉書と切手を買って 皆さんにお便りを書かれます♪
私も沢山戴きましたが今日の一枚 『こんど Yの芦屋のパーティに おいてゆかれないようにしないと 98才の年令では おつかれではないかと思はれるといけませんから まあ元気でころばないようにします・・・』
[PR]
by maranata1212 | 2005-11-11 11:07 | ♪2005年11月 | Comments(6)