ブログトップ

♪♪ミヤコのサロン♪♪

kabutoyama.exblog.jp

              

おみやげ   

       菅平高原から純米酒のおみやげ♪♪ 

    ぐい吞みは全部  兜窯 岡本 暉生さんの作品
    盆は京都の漆芸 『象 彦』

c0009275_2265756.jpg


c0009275_2275159.jpg

[PR]
by maranata1212 | 2017-08-26 22:14 | 2017年 8月 | Comments(5)
Commented by mackworld at 2017-08-27 00:02
■みやちゃんお酒もいける口なんだすなー。
Commented by たき at 2017-08-29 21:49 x
ぐい飲みの器、いいですね。欲しいのですが抹茶茶わんがたくさんあるのでこれ以上
だと怒られるんです。
以前から“いいな”と見ていました真っ赤なトマトをPCの壁紙にお借りしました。
我が庭のトマトは今年は不作でしたので来年こそわと念じながら拝見しています。
Commented by たき at 2017-08-30 11:42 x
妻にPCの壁紙のトマトを見せると「食べたい!!」と行って言っていました。
今年はトマトもダメ、キューリもピーマンも。ゴーヤだけが頑張っています。
来年は写真のようなトマトを作りたいです。
Commented by maranata1212 at 2017-09-01 23:00
mackさん
よくぞ~言って下さいました。
何でも美味しくいただきますが、やっぱり一番好きなのは日本酒です。
西宮に生まれ酒蔵の街に育ったのでおやつは子どもの頃から、焼いた酒粕に砂糖を付けたのばかりでしたから、その香りと味が、一番好きです。
Commented by maranata1212 at 2017-09-01 23:27
たきさま
ありがとうございます。たきさまの飾ってある沢山のお茶碗は『かぎろひさんち』ではいけんしました。それから土偶と扇も。
音楽、美術、文学他なんでもござれのご活躍は羨ましいかぎりです。
強行軍の東京旅行も若い元気のおかげですね!
弟さまご夫妻も冒険家のようで何よりですが、北海道でのボチャン!はびっくりです!
私は、このところ家族の介護でどこへも行っていません。
皆様のご活躍話に、私も参加気分になりますのでニュースを楽しみにしています。
なれない介護はしんどいですが、今までは、しんどい事などあまりしなかったので・・・・・こんな経験もよいものだなあ~!と思っています。
本音であるのか?無いのか? どっちでも・・・たいして変わらんよ~!